橋の下の集会所
 
ぃぇぁー!!ボクはいつもここにいるぜー!!料理人見習いだぜぃwいつだってボクは元気だぜぃw
 



よぉるぁぁぁぁぁああぁぁwっうぇっぅぇえwwwww

さて、帰ってまいりましたwただいまさぁ♪

えーこれまで怠けていたのでちょっと長い日記になると思いますが・・・よろしければ読んであげて下さいw

8月31、9月1,2
文化祭、学園祭、体育際が三日連続であるという
なんとも贅沢な三日間と共に二学期が幕を開けた。ボクはこれからも料理を学び続けるでしょう。
さぁ、がんばろうじゃないかw
まずは文化祭、場所を近くの市民会館に移してやるとのこと。
さて、僕たち調理科は・・・

「クッキングコンテスト」

なるものがあるわけですw
さぁ、ここはもう頑張るしかwKIAI出すしかwやってやるさ!!(☆д☆)カッ(爆

テーマは「鶏肉を使った料理」・・・らしいです。

ボクが作れるベストといえばやっぱあれしかないでしょう・・・w

はい、作ってやりましたよw「ロールキャベツ」

今回は鶏肉を使って彩をよくするためにトマト、レモン、ピーマンを使いましたw

工夫した所

結ぶ所はようじをみえないように刺してレモンの皮を
薄く細く切って結んであるように見せた

レモンが味をさっぱりさせたw(これは見た目重視らしいからあまり関係ないですw

頑張ったwもうめっちゃ頑張ったw
5時ごろはじめて終わったの8時半だったwしかもそれから家まで持って帰らなきゃいけないというwもうめっちゃ疲れた@@;

そして当日。友達何人かが「すごーい!」って言ってくれて嬉しかった(*´▽`*)!

結果は・・・
優勝は出来なかったけどコメントを2つも頂いてなかなかに満足w

というなかなかにステキな日でしたw


二学期始まって少しだけどなかなかにいろんな物を作りましたw一学期よりずっと楽しくて充実した実習ができてますw

食物調理2級試験がもう目の前に待ち受けています@@;
大変だけどやってみるさー!!

また詳しくは後ほど乗せますw

では、また明日ーw



10月7日(金)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | (・∀・) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)